唯々、結々自適に――。

日々の書きたいことを書くだけの場所

自分史上怒濤の2019年を最後に振り返る

今日は2019年12月31日。大晦日だ。そもそも晦日とはなんなのか。
晦日=月末
という意味らしい。
まぁそんなことはぶっちゃけどうでもいいのである。

今年は色々あった。いや、ありすぎたのだ。
一ヶ月ごとに出来事を振り返っていくことにしよう。

【1月】
去年まで一緒に働いていた職場の人達がごっそり消えた環境の中で仕事がスタート。

【2月】
その職場(出向していた)から、引き抜きされる。ここで色々と悩む

【3月】
引き抜きに応じて転職。ただし、仕事があまりにも忙しすぎたり、別の人が仕事出来なさすぎてストレスを溜めていく

【4月】
尊敬していた上司が大型連休を取っているタイミングで、ストレスの発散元を無くし、精神的に崩壊する。体も動かなくなる

【5月】
自分の病気が発覚する。ここから休職。

【6月】
もしかすると、ここが一番穏やかだったかもしれない。毎日会社の上司から連絡を貰っていた。本当にいい上司でした。

【7月】
Vtuber企業からスカウトを受ける。入社日直前でその企業が二度目の炎上を果たす。

【8月】
Vtuber企業に入社する。声優交代の余波もあり、再生数がどんどん落ちていく。

【9月】
楽しく仕事をする。好きだった先輩が退職する。今の彼女と職場で徐々に仲良くなっていく。

【10月】
人生で10年振りくらいの久しぶりのデートをした。彼女に告白する。なお、保留にされる。

【11月】
クビを宣告される。保留にされていた告白にOKがでる。人生で10年振りくらいに彼女が出来る。

【12月】
無職。久しぶりのニート
転職活動、面接と書類合わせて30連敗以上を喫したが、最後の最後に友人の協力もあって、株式会社アイデミーに拾ってもらった。

って感じで怒濤過ぎる2019年でした。仕事面では2020年は少し腰を据えて挑めそうです。
エンジニアとしての自分の方向性も見えてきそうですし。
彼女のことも勿論大切にしていきたいです。2021年か2022年にはもっといい報告が出来るように。

2019年もありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い致します。